• フリーダイヤル
  • LINEお問合せ・申込
  • ご予約のお申込み

豊胸手術(バストアップ)

形のよい大きなバスト

生まれつき小さいバスト、ダイエットで小さくなってしまったバスト、加齢や出産でハリがなくなってしまったバストをボリュームアップさせます。
あさひ美容外科では、100ccサイズから300cc以上の豊胸バッグも採用しておりますのでご希望に合わせてお選びいただけます。モティバのバッグも扱いがございます。

豊胸手術について

挿入方法

バッグを挿入する方法は乳腺の下に挿入する「乳腺下法」・大胸筋の下に挿入する「大胸筋下法」があり、患者様の体質や脂肪のつき方によっておすすめする方法が違います。
通常は乳腺下法をおすすめします。それは大胸筋下法では体への負担が大きく、さらにアンダーとトップの差が出にくいからです。しかし脂肪がほとんど無く、乳腺下法で手術した場合に、バッグの形がくっきりと浮かび上ってしまう方には大胸筋下法をおすすめしています。


切開する場所

切開はワキの下かアンダーバストかどちらかになります。ワキの下の方がより隠れやすいですが、アンダーバストからの方がバッグを入れる位置がより中心に近い位置に収まりやすいという特徴があります。患者様とよく相談して決定しますが、いずれも傷跡は3~6ヵ月で白い線に変わっていきます。

シリコンバッグの種類

コヒーシブシリコンジェルバッグ

当院では安全で自然な仕上がりが実現できるコヒーシブシリコンジェルバッグを採用しています。硬縮を起こしにくい表面がザラザラとしたテクスチャータイプと呼ばれるもので、合併症の心配がなく、非常になじみやすいのが特徴です。またバッグの大きさは色々なサイズがあり、平均的には100~300ccです。
お悩みやご希望により大きさを選べますのでカウンセリング時に医師とご相談のうえ決めて頂きます。

フランスのEUROSILICONE社製のコヒーシブシリコンジェルバッグ

EUROSILICONE社は様々なインプラント製造技術に高い評価がある世界的な会社です。EUROSILICONE社製コヒーシブシリコンジェルバッグは、豊胸手術で最も広く使われおり、信頼性が最も高いバッグです。形や感触がとてもナチュラルであるのはもちろんですが、真っ二つにしても中のシリコンが流出しない高い安全性が評価されています。

モティバのシリコンバッグ

当院では最先端のシリコンバッグ「モティバ(Motiva)」を採用しています。モティバのバッグは、シリコンバッグ開発の世界的な企業である「メンター社」「アラガン社」「ユーロシリコン社」などの研究者・技術者が集結し設立した「Establishment Labs社」によって作られています。

シワになりにくい
ジェルが100%充填されているため張力が働き、挿入後もシワになりにくいという特徴があります。ハリがあり、一つの構造体として動くため体への挿入もしやすく、負担を軽減されます。
切開が最小限で済み、術後のリスクも防ぐ加工
生体適合性を高めるように設計されたモティバのバッグは、表面が滑らかで挿入の際の抵抗が少なく、切開が最小限で済みます。 また皮膜拘縮(ひまくこうしゅく)やカプセル拘縮などのリスクも防ぐことができます。
伸縮性があり、身体の動きに合わせて適応する
人間工学の原則をデザインに適用し、体に合わせた自然な動きがあります。
強度と耐久性が高い
高い強度と耐久性を獲得しており、人の手で強く押しつぶしても破損することはありません。
衝撃に強い
外膜(がいまく)を6層にすることで衝撃に強い構造となっており、ジェルが漏れる心配がありません。
体形・ご希望にあわせた豊富なバリエーションがあり、セミオーダー感覚でサイズを選べる
モティバのバッグは、大きさ・形・高さ・幅・曲線の形などがミリ単位で細かく分けられており、350種類ものサイズ・シルエットが違うバッグがあります。また、モティバのバッグは東洋人の骨格にも適したバッグが多くセミオーダー感覚で選ぶことができます。

スケジュール

  • ご予約

  • カウンセリング

    患者様の肌質や症状を診察し、適切な処置をするために、専門医がまずカウンセリングを行います。

  • カウンセリング・手術

    専門医が患者さんの体質やお悩みをしっかり把握した上で、丁寧にカウンセリングいたします。
    手術時間は1時間30分程度です。

  • 施術1週間後

    抜糸

  • 施術1ヵ月後

    1ヵ月後検診

Q&A

Q1手術中・手術後、痛みはありますか?
A1麻酔を注射するときにチクリとする程度で、手術中は麻酔が効いているため痛みはありません。手術後、麻酔が切れた後、痛みが出てきた場合に備えて痛み止めの薬を処方いたします。
Q2希望通りの大きさにできますか?
A2バッグの大きさは色々なサイズがあり、お悩みやご希望により大きさを選べますのでカウンセリング時に医師とご相談のうえ決めて頂きます。
Q3触ったときバストに違和感はありませんか
A3コヒーシブシリコンジェルバッグは現在あるバッグの中で最も優れており、触った感じは自然でバストの丸みをよく出すことができます。
Q4傷跡は目立ちませんか?
A43~6ヵ月で白い線に変化していきます。
Q4豊胸したバストはいつまで保てますか?
A4バッグ自体はいつまでも変形しませんが、年齢とともに患者様ご自身の皮膚や脂肪のつき方、バストラインが変化します。手術をした時のままでなく、年相応の豊かな胸になります。

豊胸手術(コヒーシブシリコンジェルバッグ)の費用

両胸200cc(片胸100cc)
330,000円
両胸220cc~380cc(片胸110cc~190cc)
550,000円
両胸400cc~580cc(片胸200cc~290cc)
770,000円
両胸600cc~(片胸300cc~)
1,100,000円

(税込)

※モティバのバッグはプラス33万です。
※自由診療です。公的な健康保険はご利用できません。